格安スマホで安い通信会社を比較

格安スマホで安い通信会社を比較してみた

タブレットと男性

 

格安スマホは毎月の通信費を安くしたい人にぴったりです。今までスマホ代だけで1万円以上支払っていたのがたったの4千円以下になりました。驚きです。使い方はあまり変わっていません。それなのにスマホ料金が半額以下になったんです。驚きですよね。

 

持ち運びには便利だが

一年前にauのポケットWi-Fiを契約していました。ケータイショップでスマホ購入と同時に半ば無理やり購入させられました。現金キャッシュバックに釣られて購入した記憶があります。機種はDATA08という機種で、ワイマックスが使えるという事でしたが、自分の家にはほとんどワイマックス電波が入らず、家の中では全く使い物になりませんでした。

 

持ち運びには便利なサイズなので、常にかばんに忍ばせていましたが、屋外で利用するには十分な通信環境でした。特にスマホのデータ通信の規制がありましたので、屋外で使う際に極力ポケットWi-Fiを利用するようにし、通信料を抑えたりしていました。

 

最近はスマホでも結構な通信量のアプリも増えてきているので、ポケットWi-Fiでの通信量ダイエットは効果バツグンでした。料金的にスマホとポケットWi-Fiのパケット量が二重にかかったので、コスト面では少し悪かったですが、使いたい時に通信速度が激遅になることに比べれば、まあありかなと思っています。仕事が営業職で外回りがほとんどなので、スマホのLTEが入らないような地域に出向いた際にも、ワイマックスは電波が入って、無事仕事を完遂出来たこともありました。

 

意外に田舎方面では重宝しました。その後は年間契約の更新月になり、悩んだ挙句、泣く泣く解約しました。内勤に移動になったのが理由でした。廻りの人の話でも、集合住宅などではインターネットを引けない住宅もあるようで、そういった友人は皆ポケットWi-Fiを使っていましたね。

 

最近のポケットWi-Fiは自分が利用していた頃に比べて性能も格段に良くなっていると聞きます。またポケットWi-Fiのお世話になることもあるかもしれませんね。

 

簡単な設定でインターネットを楽しめるWiMAX

本を読む男性

自宅で仕事をしていると言う事もあり、インターネットを使う事が日常生活の中に自然と組み込まれている生活を送っています。本当なら、回線速度も早くて、安定している有線や光回線を使う事が出来たら良いのですが、電話回線の工事をする事が難しいので、なにか良い方法でインターネットを利用する事が出来ないかなと悩んでいた矢先に知ったのが、WiMAXでした。

 

悩みでもあった電話回線の工事も必要なく、ルーターが手元に届いた時からインターネットに繋ぐ事が出来る事、複雑で難しい操作も要らずに簡単にルーターを使用する事が出来るのが嬉しいと感じました。住んでいる地域が、郊外の電波状況が凄く悪い場所なんですが、回線の速度もしっかりとしていますし、インターネットを使っての作業をする時も、回線の悪さを特に気にならないのが嬉しいです。WiMAX 2+は、見た目もかっこ良いデザインでコンパクトですし、より電波の感度も優れているようなので、使用していてとても快適に感じていますよ。

 

インターネットを利用する際に、どうしても気になってしまうのが料金だと思うのですが、どれだけ使っても定額制ですし、お得だと思います。お財布に響く事がないのも嬉しいですね。生活の中での必需品として、WiMAX 2+をこれからも愛用したいですね。

 

クレジットカードなしでもWiMAX 口座振替で契約できるプロバイダをご紹介していますよ。

 

Y!mobileを契約して

仕事中の男たち

以前から何度かWiMAXなどのポケットWiFiをレンタルしていましたが、先月頃からY!mobileを契約しています。家のルーターの調子が悪く、接続できなかったり、自分の部屋にまで電波が届かなかったりしたので、購入することにしました。

 

都会で使うのであればほとんどスムーズに使え、むしろ家のルーターよりサクサク使えるのでとても助かっています。電車などの移動中に使用しても全く問題がなく、購入して良かったと思っています。

 

先週、九州の山の方にずっと滞在していた時は、電波が悪かったのか、動画や画像などの重いものは見れませんでした。私はLTEや4G、3Gなどの構造が良くわかっていないため、詳しいことはよくわかりませんが、東京で暮らしている分には全く問題ないです。

 

説明書が何冊かついていたのですが、私のような機械などに全く詳しくない人にはわかりにくい説明書で、いちいち単語を調べなければいけなかったので、もう少し詳しく書いていただけると嬉しかったです。ただ、電源を入れれば使用できるので、他に機能がついていて使わないのはもったいないとは思いますが、しばらくは今の状況で満足しています。

 

iphoneを4台同時に接続したこともありましたが、全部スムーズに操作することができました。電池も長く、充電する回数も今は2日に1回程度のため、非常に助かります。